気まぐれアーカイブのブログ

YouTubeチャンネル「気まぐれアーカイブ」の色々を話す場所。

YouTubeの広告収入が1247万?????

どうも、今日は一日編集しようと思って結局午後はサボってしまったヒロです。

 

NHKから国民を守る党代表の立花孝志さんのチャンネルをしばしば覗きに行くのですが、今日アップロードされた動画がYouTubeの広告収入を扱っていて、タイトルの通りその収入額は

 

1247万

 

いやいや、たった一ヶ月でこんなになってしまうのかい。

 

さすが最近の政見放送の反響もあってチャンネル登録者は爆増、動画視聴回数も安定して稼いで、たまに小さい爆弾なんかも突っ込んだりして、何より投稿頻度が他の一般的なYouTuberに比べてもかなり多いですよね。一日3本だったっけ。

 

動画内容全てがNHKに絡んでいるわけではなくて、たまにプライベートのことだったり、他のYouTuberとコラボしてみたり、彼の人生をそのままコンテンツとして動画にしていて、YouTubeをやる上で時間的にとても効率いいな〜〜と感じています。

 

ただ一つ気になることと言えば、編集できる人を雇っておきながらサムネに全く力が入っていなくて、というかパワポで作りました感がすごくて、一体どんな人を雇ったのだろうって感じです。右下に文字とか入れたら、関連動画には右下に動画の長さが表示されて見えづらくなるのにおかまいなしだったり。

 

という感想をただ書いてみただけ。