気まぐれアーカイブのブログ

YouTubeチャンネル「気まぐれアーカイブ」の色々を話す場所。

茨城県のYouTuberいなくね?

お久しぶりです。気づけば前回の投稿から9ヶ月ほどたち、いろいろと環境も変化いたしました。

 

今何やってるの?

無事大学院に進学いたしまして、研究活動に身を投じています。と言いたいところですが、めちゃくちゃYouTubeに明け暮れる日々を送っています。いえいえ、単に動画を見て時間を溶かしてるわけではないです。動画撮影、編集にだいぶ時間を費やしています。ちなみにゲーム実況はもうやってないです。つまらないので。

なぜYouTube

みなさま、どれくらい茨城県のことを知っていますでしょうか。おそらく魅力度ランキングが最下位なのはご存知だと思います。僕は現在つくば市に住んでいますが、引っ越ししてから、いや移住してから4年間、全くと言ってよいほど茨城県のことを知りません。なので大学院に進んでから、いろんな地に足を運ぶようになりました。せっかく見に行くならその様子も紹介したいと思い、動画投稿をするようになりました。 

と言っても本当の目的は、7月にヨーロッパに旅行に行くのでその旅動画を作るための練習、と言った感じです。

 

僕のブログなので宣伝もしちゃいます。毎週金曜日19:00に投稿しております。これまでに筑波山茨城県フラワーパーク、ダチョウ王国にいき、そろそろ霞ヶ浦総合公園の動画が公開されます。今後もいろんな場所をめぐる予定なので、ぜひチェックしてみてください。

気まぐれアーカイブ

YouTubeどんな感じ?

いわゆる底辺YouTuberな訳ですが、それなりに頑張ってはいます(おかげさまで編集凝りすぎて週1本しか出せないですが)。

さて、動画投稿を4/19にスタートして約2ヶ月ほど。

 

現在の登録数:17本

現在の登録者数:9人

収益:0円

 

非常にリアルですね。日によっては8時間ほど編集する日もありますが、無賃労働とはこのことですね。ただ、超じわじわと登録者は増え、再生回数も増えているのであまり悲観的ではないです。いつか伸びると信じて気ままに投稿しています。チャンネル名の通り。何より茨城県にはこんな場所があったのかと、毎回感動して、そして新鮮で、とても楽しいです。

ですので、今のところは言ってしまえば趣味みたいなものです。だいぶ時間をかけてはいますが。

 

また気が向いたら投稿しようと思います。各地巡った場所も紹介しようと思います。まあどうやって書けばいいのかよくわかりませんが。